無気力にっき

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北海道♪3日目~後編~

市場の後は大通に行き、念願のスープカレーを!もっと有名店に行った方が良かったかな;といった感想w
その後、時間があったので、北海道庁舎へ。中も入って北海道の歴史をチラ見してきました。
そしてロイズで一休み。お土産も沢山買いました(^-^)お腹いっぱいだったけど、大通公園でトウキビを食べて、札幌駅へ!札幌駅周辺でお目当てのふたくちチーズと生キャラメルを購入し、ふらふら~
あまりにもやることが無いので、早々と空港に乗り込み、空港でじゃがポックル探しに勤しみました!
が…完売で手に入らなかった…。
じゃがポックルを諦め、お決まりの"白い恋人"を購入。今じゃ手に入らない貴重な一品です♪
そして、19:30頃の飛行機で無事に東京へ戻ってきましたとさ。メデタシ、メデタシ。
また行きたいな。今度は景色メインで!!
by mipoko-n | 2007-08-29 19:04

北海道♪3日目~前編~

いよいよ最終日。9時頃ホテルをチェックアウトし、いざ、中央卸売場外市場へ。新札幌から東西線で二十四軒という駅で降りました。とりあえず、未朝飯だった私達はコロッケのノボリにつられ、コロッケを買いに♪そこのおじさんにカニ屋を紹介してもらい、安くしてもらってました!(私はカニ未購入)私は便乗して試食のみw花咲ガニって初めて食べたけど、なかなか濃いぃお味でやっぱりタラバが美味しいナ♪とw
因みに私はでっかいホッケを買ってみました♪
そして市場を後にし…。
by mipoko-n | 2007-08-29 15:04

北海道☆2日目

念願の旭山動物園へ!
観光バスツアーが付いてるプランだったので、ホテルへの送迎あり。朝8時にホテルを出発し、10時半頃、旭山動物園に到着!滞在時間は2時間半。お盆休みだったのでかなり混んでました↓↓アザラシも北極ぐまも見るのに長蛇の列……クマなんて全然動かない(怒)飛び込んで来るのを想像していたのに、残念。。でも、アザラシのもぐもぐタイムはちゃんと見れたから良かったかな♪
旭山動物園の後は、ラベンダーヒルズとやらで昼食(ジンギスカン)を食べて→美瑛→冨田ファームって感じに観光。ホテルに帰ってから、すすきのラーメン横丁に行き味噌ラーメン食べました☆美味しかったー♪
by mipoko-n | 2007-08-28 20:19

夏休み☆

二泊三日で北海道旅行してきました☆
~1日目~
13:00羽田発で新千歳に14:30頃到着!
新札幌のホテルにチェックインして、タクシーでクラーク像のある羊ヶ丘展望台へ。クラークさんとの写真撮影後、羊の放牧を眺める。近くの売店に行き、羊乳アイスを食べる。あっさりしてるがコクがある。と言った感じ。と、売店のおじちゃんが言ってたので、多分そうだったんだと思う。そして、お土産コーナーにて、まりもっこりの人気っぷりを知る。そもそも存在を知ったのは旅行の1週間程前(笑)
その後、大通まで地下鉄南北線で行き、さっぽろ時計台を横目にあまり得意でない寿司を喰う。でも美味しかった!と自分に言い聞かせている。
ホテルに戻り、明日に備えて、就寝。
by mipoko-n | 2007-08-24 07:49

海が見えるオフィスで働く東京のOLの無変化な日常