無気力にっき


もちつき

日曜日、ひろ師の誘いでもちつき行ってきました。
エプロンして頭にタオルをまいて(笑)しっかり?お手伝いしてきました♪
つきたてのお餅は美味しかったぁ(≧▽≦)
今日はスッカリ筋肉痛ですが。。
近所の子ども達もいっぱい来てて、すごい賑わってたよ☆☆
会社でボーリング大会の変わりにもちつき大会やったらみんなくるかなぁ(笑)
でも、ホント、町内でもちつき大会とかやっていいよね。
昔、私の地元でも、カレーパーティーとかやってたんだけどネ。。
各家庭でカレーを持ち寄って近くの公園で食べるんだけど、
結局、味の慣れてる自分家のカレーが一番美味しい(笑)
今は子どもが少ないから、そういうのもドンドン無くなっちゃってるみたいで、寂しいね。
おぉ。少子化。(すごい。私のブログにまさかこんな言葉が出てくるとは。)
皆さん、日本の為に子どもはいっぱい生みましょう(^^♪
[PR]
by mipoko-n | 2005-12-12 09:50

<< 箏コン      日本語って難しい。 >>

海が見えるオフィスで働く東京のOLの無変化な日常
by mipoko-n
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
el natty combo
from el natty combo
grease injec..
from grease injector
definition e..
from definition essay
billy talent..
from billy talent t..
postulate of..
from postulate of e..
baby wont ta..
from baby wont take..
define resent
from define resent
sand dollar
from sand dollar
funny sex th..
from funny sex things
lesson site ..
from lesson site te..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧